先月初めくらいからだったかスージーのグローブボックスロックが壊れてグローブボックスが使えなくなった…だけで終わらないのがビートルなんですな。
イメージ 1

グローブボックスが使えない事は気にならないけれど、フロントフードリリースラッチがグローブボックス内に有るので、トランクが使えないと言う困った事態に陥る事は看過出来ず、マイナスドライバーを差し込んでグリグリやったりしたけれど一向に開く気配すらない。

一度壊れて大魔王から進呈されたカチッ、カチッとしっかり手応えの有るやつを付けていたけれど、悲しいかな経年劣化で今回の事態に。尿路結石と同じで突然襲って来るから困る。

ホームセンターで買った鶏糞を仕方なく車内に積んで帰った時は鼻が曲がりそうになった。

イメージ 2

仙人なら手をかざすだけで直してくれると思ってすがったけれど駄目だった。
イメージ 3

最終的に主治医の元へ。
イメージ 4

そうかマスキングテープを貼って傷が付くのを防ぐのか…やっていなかった事を反省。
イメージ 5

主治医当初はドリルでグリグリして開ける荒療治を考えていたけれど、結局隙間から細い物を差し込み、地道にグローブボックスロックとの対話作戦に変更。
イメージ 6

格闘する事20分。無事に開きました。

主治医の話では以前もスーパーで買物した後、家に帰り開けようと思ったら開かず、生ものがあるから急いで来て欲しいと言う要請があって以来の作業だったらしい。

兎に角直って良かった。

明日は元気に月ヶ瀬ミーティングに行ってきます。