ポカポカ陽気の先週日曜日、花見に行ってきました。
イメージ 1

目指したのは甲賀市土山町鮎河(あいが)のうぐい川沿いの約600本の桜。
イメージ 4

普段は静かな山間の集落なんですが、桜のシーズンは大渋滞が起こる程、沢山の人がやって来て、車を停めるのも一苦労。なので数年前にまだ満開では無い時期の平日には行った事が有るけれど、ピークの時は躊躇していた訳です。

で、行ってみると案の定沢山の人、人、人。露店出ていて大盛況。
イメージ 2

イメージ 3

桜はご覧の通り見事の一言。感動しました。近くにコンビニは無いので、弁当を持って行くか、露店で買うかです。因みにここへ行く途中の青土ダム沿いの桜も見事です。
イメージ 5

そして僕が世界一好きな近所の桜の木は、今年も満開となりました。