一昨日の近江八幡詣での際に、尾賀商店で貰ったイベントのチラシがこれ。
イメージ 1

2016ウラハチビエンナーレ 地下芸術祭。

場所は八幡山の麓なれど慣れ親しんだ日牟禮八幡宮辺りではなく道の場所。
地図を頼りに向かいました。
イメージ 2

由緒正しい日本の田舎の秋の風景。
イメージ 3

この家屋が会場で有り、アーチストさんの自宅でも有るウラハチ。
イメージ 4

入口入って直ぐ目の前にドーン!!と作品が。凧っぽいけど凧じゃ無い。
イメージ 5

普段使うモノが壁に掛けてあると思いきや、一筋縄ではいかない雰囲気が漂う。
イメージ 6

流木アートと光のアートのコラボ。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

流木も立派なアートになる。参考にしよう。
イメージ 10

訪ねた前日からイベントスタートで、知人以外でチラシを見てやって来た一般客は僕が初めてだったそう。皆さんも独特の世界観を味わいに是非どうぞ。