相変わらずの一週間遅れのアップです。
イメージ 1

先日の体育の日にランチに行ったのが甲賀市土山町鮎河(あいが)の
カフェ「ハクナマタタ」。

鮎河と言えば桜の名所「うぐい川公園」が知られているけれど、その直ぐ側にあります。
店名の「ハクナマタタ」とはスワヒリ語で「何とかなるさ」と言う意味らしい。

店内はテーブル席が3つとカウンターに数席。着いたときは満席でしばし外で待つ。
ツーリングのライダーの立ち寄りスポットになっている様子。
イメージ 2

インターネットで行った人がお薦めしていた「チキン南蛮プレート」をオーダー。

普段レストランでは率先してオーダーしないメニューだけれど、自家製タルタルソースとの相性抜群で、人気なのが良く分かった。もう一皿続けて食べたくなった。
イメージ 3

相方は「ガイヤーン」と言うタイの鶏料理をオーダー。こちらも個性的なタレに漬け込んで焼いてあるようだけれど、美味い!!

ビールとの相性もバッチリかと…

オーナーさん手作りのスイーツメニューも色々あったけれど、今回は先を急ぐのでパス。

またドライブがてら来ようと思います。