【開封の儀】SteelSeries Arctis Nova Pro Wireless | すーのなんだかんだと毎日更新のブログ

すーのなんだかんだと毎日更新のブログ

毎日気になったニュースについて、あーだこーだとつぶやいています。
ジャンルは、ゲームとテニスに関する事が多いです。
他に、お気に入り海外ドラマのレビューなんかもやってます。

前々から、Xbox Series Xのサウンド環境を整えたかったので、BFセールの対象になっていた、SteelSeries Arctis Nova Pro Wirelessをジョーシンにて購入いたしましたw

 

 

 

燦然と輝く、Designed for Xboxロゴの安心感ったら、ないねw

 

箱裏

 

開封!

ヘッドセットとしては、結構なお値段するので、さすがに高級感ありますねw

 

中のちっちゃな箱には、ケーブル3本(USB C-A×2&オーディオ×1)と風防スポンジに予備バッテリーと、至れり尽くせりです。

 

本体です。

 

DACが増えるのは、ちょっと設置スペース的に痛いけど…サイズは小さめなのでw

後、フラッシュ焚いたら、もう埃が目立つw

 

良いところ

・Xboxのサウンド環境が向上した(今回の主目的)

・マルチデバイス接続で、PCとの切り替えが簡単

・大いなる物欲を満たしてくれたww

 

悪いところ

・マニュアルがわかりにくい

・DACの操作方法が、直感的じゃない(予備バッテリーの充電をセットするところも含めw)

・foobar2000の排他モードで、音源再生してくれず(48kHz/24bitってのは、ちょっとくせ者かもしれないです)

 

そんなわけで、結果は概ね満足です。

止まってたStarfieldを再開しようかと思いますw

ではまた!