iPad Air 第5世代!開封の儀 | すーのなんだかんだと毎日更新のブログ

すーのなんだかんだと毎日更新のブログ

毎日気になったニュースについて、あーだこーだとつぶやいています。
ジャンルは、ゲームとテニスに関する事が多いです。
他に、お気に入り海外ドラマのレビューなんかもやってます。

事の始まりは、先月の下旬…

Amazon新生活セールで、Fire HDを買おうと思い立ったのですが…

色々検討していたら、いつの間にやらiPad購入の話に変わっていましたw

 

Joshin Webに発注したのは、先月末だったのですが、同時に買うはずだったApple Pencilが、一向に入荷せず…

Joshin Webは、同時発注品は全部の商品がそろってからの、一括発送になっちゃうので、紆余曲折ありながら、ようやく一昨日手元に届きましたw

 

 

一日先に手元にあった、Pencil!

購入は、リアルヨドバシ店舗でしたw

 

やっぱり、新しいおもちゃは、興奮しますw

 

最近のアップル製品は、シュリンクが引っ張って開封するタイプなのですが、新品未開封と偽って中古を売る人間がいっぱいいるから、こんな特殊なものなんでしょうね…^^;

 

初期設定は、他の機器と同じApple IDを使うなら、BTで設定転送されるので、楽になりましたねー

 

 

そんなわけで、本体の設定は15分程度で終了w

 

今度は、ケースとフィルムをセッティングします。

 

ケースは、ESRの最新モデル!

封筒に入ってましたw

 

そして、思ったよりパステルカラー…

もうちょっと濃いブルーを想像してたので、そこは本体色にもうちょっと合った、落ち着いた色が良かったなぁ…と><

 

Pencilのカバーも付いてるので、紛失防止も完璧?w

 

ケースは、特に問題もなく装着完了!

 

最後は、PaperLikeフィルムだったのですが、ここで大問題発生…

位置が微妙にずれており、ケースに干渉したので貼り直したところ…

盛大に埃と空気が入って、修復不可能な状態にw

フィルム自体は2枚セットなので、1枚無駄にして貼り直すか、考え中ですが…^^;

 

主な使い道は

・通勤電車内でアマゾンプライムビデオ

・お絵かき

・プライベートと仕事で、手書きしてたメモ類の電子化

・LINE通話

といったところですw

2日目が終了しましたが、まだまだ機能を完全に把握は出来てないですね…w