日本と世界の架け橋となる皆さんへ。




なんだかこれまでに
ないことが続いていますよね。



お客さんとの会話にも増えていた
coronavirus
(フランス語の発音はコロナヴィルス)


ついに春のツアーにキャンセルが
出始めました。




いや、
もっと早くからキャンセルが出ても
当然だろうと思ってましたが、



意外と普通に日本にやってくる
フランス人のお客さまたち。



でも、だんだん事態は
深刻化してきたという感じ。



二条城も二の丸御殿が
3/1-15まで観覧休止なりました。






春の繁忙期の直前キャンセルに
オリンピックのツアー対応。

旅行代理店が今頃、
大混乱している様子が目に浮かびます。



今年は次女が
小学校入学。


もともと忙しくなりすぎないように、
ツアーの受注は制限していた上に、
キャンセル続き。



数年ぶりにのんびりすごす
4月になりそうですチューリップ





リッツ・カールトン京都の入り口のオブジェ





◆京都フランス語ガイディング講座

マンツーマン、
もしくは少人数なので、
フランス語に自信がなくても大丈夫!

テキストも分かりやすいフランス語だと
好評です♡



◆Amazonランキング4部門で

1位になりました!


歴史・地理部門

歴史学部門

通訳部門

フランス語部門


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村