日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 
 
 
 
毎年この時期、
 
 
お世話になっている
JTBグローバルマーケティング&トラベルの
懇親会があります。
 
 
 
ガイドにお仕事を割り振ってくれている
アサイン担当の方に顔を覚えてもらう機会。
 
 
 
何年もやっていると、
ガイドさん同士の同窓会であり、
新しいガイドさんと知り合う機会でも
あるんです!
 
 
 
去年、一昨年は予算の都合上!?
JTBの本社ビル開催だったけど、
 
 
3年ぶりに
フォーチュンガーデン京都開催キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
やっぱこうでなきゃラブ
 
 
ガイドって基本、
一人で活動するので、
仲間に合うのは観光地ですれ違うくらい。
 
 
こうしてゆっくり話す機会って、
なかなかないんです。
 
 
 
今日は、
関西のガイドさんたち、
120名が集まりましたラブラブ
 
 
そのうちフランス語ガイドは十数名
でしょうか。
 
 
 
仲良しのフランス語メンバー。
 
 
 
 
 
活動はバラバラだけど、
同じミッションで動いてる仲間がいる。
 
 
そう思うとすっごく幸せだし、
頑張ろうって励みになります。
 
 
 
小さな子供がいたり、
おうちが遠かったり、
 
 
いろんな事情があって
活動頻度もさまざま。
 
 
 
それでも何年も前から
同じフランス語通訳案内士として
活動してきたメンバー。
 
 
体調が悪いときに
交代してくれたり、
お仕事紹介しあったり。
 
 
本当に感謝しかないおねがい
 
 
そして、
好きなスタイルでお仕事させてくれ、
こんな素敵な場所で懇親会を開催してくれる
JTBにも感謝キラキラキラキラ
 
 
 
今年も頑張るぞ!!
 
 
やる気がむくむく湧いてきました爆笑
 
 
 

フランス語で日本文化を説明できるように

なりたい方へ。

 

◆京都フランス語ガイディング講座

 

 

◆通訳ガイドってどんなお仕事?
ガイド中のエピソードをまとめた

電子書籍がこちらラブラブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村