日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 
 
 
ガイディング講座2日目は、
ハイアット・リージェンシー京都に集合。
 
 
今日の行程は、
 
 
三十三間堂→清水寺→昼食
高台寺→石塀小路→八坂神社
 
 
ウォーキング中心の1日でした爆笑
 
 
 
 
午前中は前回の復習と
今日行く観光地の
フランス語説明を確認鉛筆
 
 
 
ここ、
ハイアット・リージェンシーは
私が京都で一番好きなホテルであり、
一番よくお迎えに行くホテルイエローハート
 
 
 
そして、
午後は実地研修。
 
 
ビジネスをされている生徒さま。
 
 
 
大黒天は大事キラキラ
 
 
と見つける度にお参りされるので、
私もつられて商売繁盛をお願い。
 
 
フランス人のお客さま連れてると
お参りなんて、できないもんねー。
 
 
 
 
なんだか大黒天を巡る旅みたいでした爆笑
 
 
 
 
 
 
日本人の方と京都をまわるのが新鮮キラキラ
逆に生徒さまから
美味しいお土産を教えてもらったり。
 
 
 
あれ??
 
普通に観光を楽しんでる!?
 
 
 
まぁまぁ、
何事も経験してみないと、
お客さまに勧めることも
できないのでてへぺろ
 
 
 
 
予定していたランチが
閉店してたおかげで、
 
 
新しくできた
パークハイアット京都
 
のビストロも経験できましたルンルン
 
 
海鮮丼など、
和のメニューもあったけど、
私たちが選んだのがこれ↓
 
 
 
 
 
チキンバーガー🍔キラキラ
 
 
 
横にのってるのは、
たこ焼きじゃなくて、
ポテトとフライドオニオンナイフとフォーク
 
 
 
最高に美味しい~ラブ
 
 
 
清水寺から二年坂を歩いて、
ふらっと立ち寄れるランチスポット星
 
 
和も洋もあって
外国人に喜ばれそう!
 
 
新たな発見の旅でした流れ星
 
 
 
 

フランス語を活かしてガイドになりたい方へ。

◆京都フランス語ガイディング講座

 

 

◆通訳ガイドってどんなお仕事?
ガイド中のエピソードをまとめた

電子書籍がこちらラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村