日本と世界の架け橋となる皆さんへ。



今日は
京都フランス語ガイディング講座の
記念すべき第1日目でした~キラキラ



観光地の説明に入る前に、

フランス語ガイドとして
求められること
(英語ガイドさんとはまた違うと思います)
についてお話ししました。



そして、


私のガイドとしての理念は、


日本人の精神性を伝えること!!


だということ。




同じ観光地でも、

歴史を掘り下げて説明するのか、
建築を詳しく説明するのか、
人気のお土産の話をするのか、

ガイドさんによって
全然違います。



ある程度基本ができるようになったら、
自分らしさをどんどん出した方がいい。



個性がある方が、
旅行代理店もぴったりのお客さんを
振り分けやすいです。

結果、自分としてもやりやすい
お客さんに当たるんです流れ星




午前中は京都駅の
ホテルグランヴィアにて座学。





本日の生徒さん、


フランス語学習歴一年ですが、
お仕事でよくフランスに行かれるそうフランス


日本のことをよく聞かれるので、
きちんと説明できるように
なりたいそうですおねがい



京都駅周辺の説明、
交通手段についてひととおり説明し、
よく使うフレーズの確認をしました!





午後は金閣寺と龍安寺。


お昼もフランス人のお客さまに
大好評のお店で。



とにかくフランス語の説明を
全部覚えるのはものすごい情報量‼️


まずは、
日本語でしっかり理解いただくことが大事。


そして、
最低限覚えた方がいいフレーズに絞って
お伝えしましたピンクハート



初日なので、こちらもいろいろ学びました!


発音がわからない単語が多いので、
文章を読み上げた音声が欲しいとのこと。


これはなんとか頑張って
用意してみようと思いますグッ



あれこれフランス人あるあるを
お話しながらの講習、
楽しかった~爆笑



復習もいっぱい必要になってくると
思いますが、
どうかお疲れの出ませんようにお願い


集中クラス、まだまだ募集中でーす!