土曜日は旦那さまの48回目の誕生日

お墓参りに行ってきた


お花屋さんは予想通りカーネーションだらけで混雑

その中からひまわりとかバラを選んで持って行った


いつも綺麗にお花あるなーって思ってたお墓、よく見たら造花だった

なるほどね〜



んで、初めてショックと言うか傷ついたというか…


先日会社の人と話をしていて、その人は一番お金が掛かる年頃の子供3人いるママなんだけど、

私に向かって一人暮らし羨ましいと言い始めた…

お金は全部自分で使えるし一人で静かに暮らしたいと…


私は、一人暮らしは寂しいしなんなら新しいパートナー募集中くらいだけど

と言ったら

それでも一人暮らしは羨ましいを連発


いやいや、お前それ私に言うか?とちょいイライラしつつ話をしていたから

私が未亡人Tシャツでも来て出会い探すかなって言ったら

その人、すっかり忘れてたって…


だってほら、未亡人て黒髪で暗い服来て不幸せな雰囲気のイメージだから💦

ってすぐにフォローされたけど


確かに私は正反対だよ

金髪ピンクでポップな服装だしよく喋るし笑ってるからね


でも、あの時一緒に涙目になりながら寄り添ってくれてたよね?

結局他人事だったんだね?


すごい仲良い訳じゃないけどたまに飲みに行ったり話したりする人だからさ

確かに若干デリカシーない人とは思ってたけど

今まで運良く傷つけられるような場面に出くわさなかっただけだけど

地味に傷ついて、ずっとモヤモヤしてる



さらに人付き合い断捨離が進むなー