男子バレーボール

パリオリンピック決定おめでとうございますキラキラ

 

ま、別にオリンピックとかメダルとかどぉでも良くて

(それを目指して日々努力されている選手、スタップ、応援の皆様ごめんなさい)

試合そのものを見るのが好きラブラブ

 

女子は残念だったけれどめちゃいい試合見せてくれて大満足です

女子バレー選手のユニフォーム

スポンサーの「サロンパス」のロゴが両肩に貼ってあるの

ウケたわ爆  笑

 

最近はサーブ打つときに「そーれ」ってみんな言わないんだなーって思ってたら

今日その声が聞こえた

私世代の人かな

白熱する試合につい。。。ってやつ?

 

チャレンジ制度も導入されて

ボール入ったかどうかってのはいいのだけれど

ワンタッチがあったかどうかにもよく使われるよね

チャレンジを使うのも「間を取る」という戦略なのかもしれないけれど

ワンタッチした人は自己申告してほしいものだ

と思ってしまう私なのでした

(時折申告する人もいるけれどやっぱり「今時間を空けたくない」って時っぽい)

 

次のアメリカ戦も気を抜くことなく(抜かないだろうけど)

手に汗握る試合を期待しています

手に汗握る間もなくさらっと勝てればそれに超したことはないのだけれど。。。