臨月を迎え、あとは出産を待つばかりとなりました爆笑


出産したら、
育児で他のことはできない!
と第一子のときに痛感している私キョロキョロ


産後にスムーズに育児ができるように
部屋のお片付けをしてました星


棚の入れ替えとか重労働があって
結構無理をしてしまったのかと思いますショボーン


やっぱりお腹が張ってしまってアセアセ
休憩しながらやってはいたんだけれども。


その後、こどものお世話などで
ゆっくり休むこともできずもやもや


無理がたたってしまったのか
お腹の張りが頻繁に出てくるようになってしまいましたガーン


あれ!?と思って
間隔を測ると
な、なんと10分から15分間隔ではありませんか!?


でも、鈍痛のような痛みではなく
お腹が張る子宮がキューとした痛みキョロキョロ

これは本陣痛に繋がるのかドキドキ炎


実は、私は実家の近くで出産をする予定だったんですが
この日に限ってお片付けの為自宅に戻ってきたのです。


病院からは
ダイヤオレンジ経産婦だから陣痛きたら早目に連絡ください
ダイヤオレンジGBS(B群溶血性連鎖球菌)が陽性だったから、
生まれるまでは4時間は抗生剤の点滴しないとだめ
ダイヤオレンジ第一子のときは促進剤でスピード出産
だから、促進剤じゃなくても早く生まれるタイプかも

なんて言われてたので
余計にハラハラ滝汗


こんなときに限って〜えーん


これは陣痛なのか??
間隔が7分くらいになってきたけど、
痛くて悶えるほどでもない。

本当に陣痛になる!?
これは陣痛?
陣痛が起こる前には実家に戻った方がいいのか。
でももう子供の寝る時間ガーン

陣痛起こる前に電車の方が早いから
帰ろうか。
いや、1時間はかかるけどタクシーか。

いろいろ、
考えすぎて
不安で不安で仕方ない。
頭の中でぐるぐるぐる〜うずまき

こどもが寝付くころには
隣で主人が一緒に寝ているしzzz


頼りにならん〜ガーン


結局、痛みは強くなってないので
前駆陣痛として、様子見に。
でも、夜中不安と定期的な張りで寝られなかった。。

朝を迎えホッとして、
すぐに実家に行きました爆笑


これでいつ陣痛きても大丈夫と安心感もあって
不思議と張りも和らいできました。


結局、前駆陣痛だったんだなくるくる



病院の先生からは、先週の診断で
すぐに陣痛は、起こらないかな!?
と言われてたから
安心してたけど
本当にお産は何が起こるか分からない〜びっくり