題名とは少し異なりますが、
今私は育休中ですニコニコ

子育てって
いいところももちろんあるけどキラキラ
相当大変ですもやもや

復職した時は、四六時中ずっと一緒にいた子供と離れて一人の時間を持てたことに
とてもありがたく星
その時、清々しい気持ちだったことを思い出しますルンルン


専業主婦のみなさんは本当に偉いと思う!
24時間子供の面倒を見ていないといけない。
その苦労ははかりしれません。


久しぶりのせいか、
育児休暇で子供と一緒にいれることが新鮮ですグッ


子供と向き合う時間があるから、
必要以上に
せかせか焦ったりしない。
いつもは時間ないから早く〜!と思うことが多々ムキー

今はイヤイヤがさらにグレードアップハッ
時間についてだけは余裕ができていますニコ


朝、子供がぐずっても気が済むまで、
付き合ってあげられるし、
子供に合わせられるというのはすごい良い音符


あと、仕事を開始して思ったことは…


すごく老けたということですアセアセアセアセ



パソコンをずっと見ている職場柄、
すごく目がくぼんでしまって、
翌朝になっても治らない〜えーん
っていうことが起こり、日常化してたんです。
こうやって老けていくのかと
愕然としました。。チーン



休みに入ってから、少しばかし回復したように思いますニコニコ
だからか、身体的にはやっぱりハードなんだなって痛感させられますキョロキョロ


結局、どっちも大変ってことですね真顔