一時期はママ追いが激しくえーん



何をするにもママ〜赤ちゃん
見えなくなるとママ〜アセアセ
ママ〜アセアセ
パパに頼んで見てもらっても
ママ〜だっこーアセアセ



そのママ追いが落ち着いて
よしよしと思っていたら…ゲッソリ



今度は自分がやる!!
手を出すと怒られて叩かれることもしばしば。。


できないことも、やる!
電気つける!
上着を脱ぐ!
鍵を開ける!
全部自分でやらないと気が済まない。



しかも


お母さんママやっていい?
赤ちゃんうん!


って言っても
やった直後に


赤ちゃんやりたかったーアセアセ



どうすりゃいいんだよ!?

このあまのじゃくも厄介


その場で倒れこんで泣きまくる…チーン

イライライラムカムカ


仕事帰りの疲れたところ

このイヤイヤもやもや


家帰って、あれもこれもやらないと!


もークタクタですチーン

こんなんで二人目育児できるのかしら…(泣)不安タラー