オフ | スシオの毎日

オフ

昨日の土曜日は一日オフでした。
次女の合格祈願のため、
カミさんと鎌倉の荏柄天神社まで行ってきましたよ。


午前中の早い時間で、なおかつ雨だったので
ほとんど人はいませんでしたが
とにかく寒かったです(>_<)
いろいろ鎌倉を回ろうかと思いましたが、
ソッコーで横浜に帰りました。


午後は家でヌクヌクとのんびりした後
車検から帰ってきたチンクのメンテです。



オルタネーターのレギュレーターが故障していたので
ヤフオクでゲットした新品と交換です。



こちらを、付け替えるだけ。
この部品の中身がどうなっているのか
サッパリわかりませんが
発電機の電圧を調整したりするものらしいです。

そういえば車検時にミッションオイルと
ミッション周りの部品を交換したんですが
ギアの入りがすこぶる良くなりました。
グニャングニャンからスコッスコッて感じです(笑)
快適!快適!