トラブルの記憶 | スシオの毎日

トラブルの記憶

写真データを整理していたら
いろいろ面白いのが出てきたのでアップします。
うちのチビ助の過去のトラブルです。

まずはこちらから、去年の春でした。
$スシオの毎日
仕事での移動中、皇居付近を走っていた時ですが
何やら排気音が大きくなってきたような・・・と思っていたら
何やら後ろから、ガコンガコン嫌な音がするので路肩に車を停車。
リアのエンジンフードを開けてみたら、
エンジン側マフラー接合部のボルトが2本とも外れて排気もれしてました。
外れたボルトもどこかに落っこちて無くなってます。
マフラー自体がグラグラして、ボディにあたって音がしてたようです。

だんだん排気の音も大きくなってきたし、
ボルトもスペアなんか積んでないし、
このまま走るのも危なそうだし、
しょうがないのでレッカーを呼びました。
30分ほどでレッカー到着、ショップのオヤジさんには連絡しておいて
そのまま修理にショップへ運んでいってもらいました。
まぁ保険の範囲内で無料だから良かったです。

$スシオの毎日

有楽町の人通りの多いところで、えらい恥ずかしかったです。
仕事の途中だったので、ここからタクシーで移動しましたが。
タクシー代も保険で清算できました。助かります・・・。
コイツでは初めてのトラブルだったので、ビビりましたが
大事に至らず良かったっす。