49日 | ウイーズ!自動車リサイクル部品を販売しているオッサンのブログ

ウイーズ!自動車リサイクル部品を販売しているオッサンのブログ

自動車リサイクル部品販売業を営むオッサンブログ。
三重県亀山市の人里離れた秘密基地で仕事半分、遊び半分の日々を気ままに発信しています!

本日は父が他界し49日目。今生の行いに対し閻魔様の7日毎の裁きを受け終え極楽浄土に向かう日。

ちょっとふざけた父だったので真面目に裁きを受けたか心配だけど仏に昇華するまであの世で確りと魂の修行してくれれば良いけどな。

で、49日に併せ葬儀の時にお世話になったご住職のお寺に昨日赴き、位牌の魂入れと満中陰のお経を頂き一人で法要を済ませ私が父にしてあげられる事全てが終了した。後は7月に埼玉のお墓に納骨し兄に任せる。

想えばこの辺りから始まった介護。生活リズムが一変し運気も更に下がり本当に辛い毎日だったが不自由になった父に対し他界するまでの期間、誰に頼ることなく一人でやれる事はすべてやったと云う自負はある。

いい経験になったし私の子供達にはこのような経験はして欲しくないと思い、自分の老いに対し確り備え整えて行こうと勉強になった。

(遺影に切り取り使った写真。いい笑顔じゃねーかじじw)

又、後付けの理由かもしれないが親の介護に備え自由時間確保の為の独立起業を選択をしたと云う目的も一つ完遂できたし、まずまずではなかろうか。

 

偉いぞオレ。

何てね。

 

さぁ、忌明けの今日から辛かった気持ちを開放し、独立した次の理由完遂に向け日々精進しようかね。