オッサン散歩・三つ子山登山からの歩き地獄 | ウイーズ!自動車リサイクル部品を販売しているオッサンのブログ

自動車リサイクル部品販売業を営むオッサンブログ。
三重県亀山市の人里離れた秘密基地で仕事半分、遊び半分の日々を気ままに発信しています!

3月5日初の登山に挑戦。

登山と言っても自宅から20分程の距離にある低山で三つ子山。

11時過ぎに駐車場に車を停め登山スタート。

茶畑を通り5分度歩くと三つ子山登山口に到着。

登り始めて5分できつくてもう帰りたい。

途中結構やばい崖もあったりして怖いし。

正直低山なんて余裕だよって軽く考えていたが、三つ子山の通り3ヵ所の上り下りが有りかなりきつかった・・

約1時間で登頂。

頂上は樹が生い茂り景色はあまり見えない。

30分ほど休憩し下山。

登りもきついけど下りもきつく、脚がカクカクして生まれたての鹿みたい。

途中で拾ったこの棒にだいぶ助けられたな。

登頂口に着いて気付いたが棒切れをいれる筒が設置されていました。

多分私みたいにスティック?を持たず登山をする様ななめた奴のために置いてくれているのでしょうね。

で疲労困憊で駐車場に戻ると車のテールが着きっ放しになっているし・・

あぁぁやっちまった。

スモール消し忘れ。

案の定セルは回らずバッテリーは死んでました。

レッカー呼ぶか考えましたが東海道の坂之下宿も見たかったので17キロの距離を歩いて帰る事に。

一時間ほど歩き坂之下宿に到着。

関宿に向かう途中に有るびっくりや。

東海地区ではお店の4兄弟が有名です。

坂之下宿から一時間ほどで関宿の西の追分に到着。

先週は東から入りましたが今回は西から。

西側は店も無く古い町並みだけです。

関宿を出た辺りで暗くなり始めましたが自宅まではまだ距離が有ります・・

この時膝がかなり痛く半泣き状態。多分三つ子山下山時の小鹿カクカクのダメージが有るのでしょうね。

結局ここから暗闇を足を引き摺りながら歩き20時前に帰宅。

17キロの距離を5時間半掛けて歩きましたよ。

途中電車に乗るとかタクシー呼ぶとかの機会は有りましたが何か意地になっちゃって大人気ないですね・・

まぁ良い経験しましたと言う事で。