お久しぶりです。


えーーー長らく書いてませんでした。

アメブロのログインができなくなったとかいろいろ・・・ブログは慣れないとかです。


最近ツイッターもやってみたりしてるのですが、、、
やっぱりなれない・・・

相変わらずFACEBOOKをツイッター代わりにしてて、友達に”おねがい・・・”っていわれますwww

なぜなら、私のニュースフィードでいっぱいになってしまうから・・・



まあ、最近の私はというと、

教会音楽科の四年生になりましたドキドキ

本来は3年で終了のあれなんだですけど、

オルガン即興と、歌の卒業試験だけ、1セメ延ばしたので、来月試験です♪♪

四月に、合唱指導、オケ指導卒業試験は無事に合格!!

来月7月にその延ばした実技二個の卒業試験です・・・


まじでめっちゃ不安感半端ない。。。

オルガン即興は、
事前準備(二週間)課題と、リアル即興課題とあって・・・

和声(どんな音を使うか)が苦手なもんで・・・・しょぼん



歌の試験は、四曲!(一曲は弾き語り必須)

偶然とはいえ、全部言語が別になってしまった・・あせる

ドイツ語、イタ語、英語、フラ語。


特にフラ語への切り替えが半端ない・・・

なんかこう、鼻にかける雰囲気を顔からして変えないとなんか・・・難しい・・・

でも超楽しみは、英語!!


ミュージカル「ターザン」のYou'll be in my Heartをやることにしました!!

先生からも、楽しそう!いいじゃんと、お褒めの言葉いただき音譜

まあ、弾き語り課題にこれをすることにしたけれど、ピアノの音がうるさい!
声聞こえないよ・・・汗っていわれて・・・焦る・・・


とりあえず来週金曜日に発表会で四曲歌ってみますラブラブ
どんなもんかw

でもこの先生についたおかげで相当、出るようになった!
彼女のメソッドは、本当にいい! 力を抜く方法っていうのが少しずつわかってきた!

この先生を紹介した、声楽の友達も絶賛してくれてるし、実際彼女の声もかわってきてて合格



とりあえず、来週の発表会がんばりまっすアップ


これかはら、ちょこちょこブログ更新します!