お寿司やさん社長をそおっと観察するブログ-__.JPG


ヒビが・・・。



お寿司やさん社長をそおっと観察するブログ-__.JPG


はがれまして。


さすがに直後の我が家を撮影する余裕はなかったです


お皿は10枚くらい割れました。


下駄箱と冷蔵庫は一メートルくらいずれていました。テレビ・食器棚は30センチくらい?


地震当日は社長とマイラバと食事だったので、待ち合わせの時間がちょっと早かったけど、駅近くのゲーセンでゲームしてましてね。


「わ、ゆれてる!マイラバ!でるぞ!」


とゲーム途中のマイラバだっこして外へ。


外出ると、ビルの破片がマイラバにおちる。


げ!



どよめく大人たちの雰囲気でマイラバぎゃんぎゃん泣くと。


幸い、社長はすぐに原チャリで帰ってきてすぐにあえたのでまだよかったです。


パン?


最近しばらく見てないですねー。


まあよいです。


パンはなくてもへーきみたいです。


米もまだ当分もつくらいはストックがありますね。


マイラバのおむつもトイレットペーパーもティッシュも安い時に買い込む癖が幸いして当分こまらない量はありますね。


薬局は一切在庫なかったです。


ガスボンベも新品が4本でてきたし、ガスが止まってもしばらくはしのげるかな?


切らしてる人はたいへんですね。。。


でも。。。


スーパー行くとみんな目血走って買い込むので


ついつい



お寿司やさん社長をそおっと観察するブログ-__.JPG


こんなものと温めたら食べられるミートボールやハンバーグを買っておきました。


日持ちがあまりしないので日々の社長のお弁当とマイラバのお食事になってますねー。



お寿司やさん社長をそおっと観察するブログ-__.JPG


水は買えませんでしたが、4リットルのタッパーを2個かいまして浄水器で貯めまして、あとはお風呂をたくさん磨いておいてためてあります。



お寿司やさん社長をそおっと観察するブログ-__.JPG


余震はまだ東京でもありますけど、私には日々の生活にそこまで打撃がないので落ち着いて生活しています。


ただ、、、こんなときですもの。。。


社長のお寿司屋さんが。。。。


暇ですね。


こんなときにお鮨食べないですもんね。


社長は気丈にふるまってますが出張ニギリの出前やいつも50~80で予約をくれる大口のお客様の予約がキャンセルになって内心ボロボロだとおもいます。


私はお弁当作ることしか応援できませんがねー。


みなさんは大丈夫かな?