無理しなくても | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

昔から体が弱く、すぐ熱を出したりする娘ちゃん。

確かプリスクールに通い出した頃は毎日のように40度超え。

1年間はほとんど通えず、入院したり💦

小学校に上がってすぐ紫斑病になり大変でした。

今でも頭痛からの高熱。インフルエンザも年2回…。

日々忙しくて体弱いの、すっかり忘れてました💦

昨日も塾からメールが。頭が痛い…と。

返信したけど算数の授業が始まったらしく復テの点数だけ送られてきました。


帰ってきて宿題させず、すぐに寝てもらいました。


熱は出てない。けどかなりしんどかったみたいでお弁当もほぼ残してました。

そこまで無理して塾行かなくても…。


今朝も学校休ませようと思いましたが、補習が遅れていくのが嫌と学校へ行きました。

学校から電話が鳴るんじゃないかと恐怖。

大丈夫かなー。

今日の塾は1番大好きな授業らしく休まないだろうな。