楽しいんだ。 | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

昨日の娘さん。

昨日は塾が終わり帰ってきたのが21時30ごろ。

それからその日に受講した塾の宿題を始めました。

いつも終わったらその日に1回目をします。

なかなかの量の宿題…。

最後のC問題までこなすと、22時30ごろに。

だから身長伸びないんだろうな。(2年生までは高かった…💦💦)


C問題は中々な難問問題が多く、とにかく時間がかかるんだけど。

昨日の問題は大好物だったようで笑

あとどのぐらい問題あるかなー。もっとしたいなぁとプリントをめくっていました😱

楽しいのはとても良い事だと思う。

4時間弱塾でお勉強して、帰ってきて1時間みっちりやって、まだ問題あるかなぁ〜って、本当に変わった娘です。

母はドン引きしました💦

お勉強が出来る出来ないは別として、本当に楽しいんだね。

部活の感覚かしら?


これが結果に結びついてくれたらいいんだけど笑