頑張った。 | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

出産してから4ヶ月、毎日3時間おきに搾乳してた嫁っち。

はじめは弛緩出血で極度の貧血状態だったため出ないと思ってたおっぱい。

どう頑張っても搾乳で30~50mlしか出ず、むすめっこが吸っても、頑張って20mlでした。

まったく出ないなら完全ミルクでもよかったんだけど

まだ見ぬ我が子のため手術までしたパイ、少しでもいいからと頑張って搾乳していました。

毎日毎日、自分でもよく頑張ったと思います。

助産師さんには、3ヶ月を目標にと言われてました。

この出かたで30mlは、相当大変でしょう?ってビックリされてました。

そのぐらい嫁っちのおっぱい出ないんですあせる



そーんなおっぱい、この2.3日ほとんど出なくなりました。

朝起きた時だけ。

むすめっこは、眠たいときとかは吸ってるけど(笑)

私のぱい、お疲れ様ドキドキ

もうそろそろ限界のようです。

免疫がむすめっこにちゃんといってるのかはわかりませんが、とにかく頑張った。

ありがとう。ぱい(笑)





iPhoneからの投稿