今日は、州立公園に行ってきました。


Eno river state park という、大きな川がある公園です昇天


ダーラムのダウンタウンから、大体10マイルほどの距離にあって市街地から比較的アクセスしやすい場所にあります。


公園名の由来となったイノー川に沿って5つ出入り口から公園内にアクセスできますグッド!


ハイキングだけでなく、キャンプやピクニックもできるみたいなのですが


川沿いの公園ということもあり、釣りをする人やバードウォッチャー、写真家さんなどにも人気があるみたいキラキラ




田舎出身のため森の中をウロウロ歩いていると落ち着きますね。。


リバーパークなのに、川の写真を大して撮れなかった💦爆笑



天気予報では晴れでしたが、途中からポツポツ雨が降り出してしまいました…


雨が降り出したとき、Trailの途中だったので焦ったけど止んだからよかった滝汗




上り坂+岩場とかあって、引きこもりにはきちぃ滝汗





写真じゃわかりにくいけど、大きい丸太がドーンと置かれてて圧巻ポーン


河辺にもビーバーにかじられた丸太があって、感動びっくりマーク


アニメとかでかじられた丸太とか見たことあるけど現物はじめて見たな〜🦫。笑 



旦那曰く、ビーバーは丸太を食べるらしい…


……本当かよ…?





天気悪くて映えませんね〜。





亀たちが石に集まってました


天気悪くても亀って日光浴するんだ…




Trail後に休憩。ゲストセンター?からの眺め


ハイキング後に晴れた〜なぜ〜〜。



ここは何ヶ月前かにリニューアルされたばかりらしく、まだ新しい。


受付のお姉さんがヒッピー系でかなりイカしてましたグッド!



ノースカロライナState park パスポートにスタンプ集め中なので、今日も持ってきましたアメリカグッド!



ヒッピーお姉さんにスタンプ押してもらって帰宅🚗


全部集めるぞ〜グッド!グッド!



川でカヌーとかもできるので、夏にまた来たいなラブラブその時はSUP持ってこよう〜



ノースカロライナ、ダーラムエリアにお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいニコニコ


Eno River State Park

6101 Cole Mill Road Durham, NC 27705 


Activities 

Hiking (13 miles at Fews Ford, 6 miles at Cole Mill, and 11 miles at other accesses) 

Paddling

Fishing

Picnicking (Fews Ford and Cole Mill only)



🍣