まぁ、、、散々とブログでディスっていたんで正直に書きます。

 

 

認めます。

 

今朝からSNSで私に入ってきている情報は

 

動画編集しててドン引きレベルで速い

 

インテル超えた!とかが殆どです。

 

 

 

中には『MacBook Proの16インチでもコマ落ちしていた動画編集が

 

MacBook Airのメモリ8GBで全然いける』です。

 

んな訳あるかーーーー!です。

 

その投稿には携帯で撮ったような動画付きでしたが信じられないです。

 

 

 

ARMの4コア8スレかつメモリ8GBで、MacBook Pro 16インチですよ

 

超えられるわけないじゃん?!

 

 

 

個人的には、ならDTMで動くの?どんだけ動くの?と気になっていますが

 

その書き込みは私の調べた限り今のところ見つかりませんでした。ざんねん

 

 

16インチモデルの最低スペックはCore i7 の6コアで12スレッド

 

メモリも16GBです。スペックの上位のモデルなら10コアで20スレッドで

 

メモリだって64GBまで積め AMD Radeon Pro 5600Mの

8GB HBM2メ‍モ‍リがのってます。

 

これは無理です、絶対に新MacBook Airが勝てる訳ありません。

 

 

有名なネットのサイトのタイトルも踊っていますが、お金を払えば

 

どうとでもなります。サイトはお金が入るから運営しているのですから。

 

事実はどうでもいいのです。

 

ということで近いうち展示機を触りに行ってきます。