やっぱり


昨日今日のブログは雪の話題が多いですね。


私もその話題ですが・・・



東京では27センチの積雪に達したそうですが


こちらはもっと積もってたと思います。


本当にすごい雪でしたね。


まさかこんなに積もるとは思いませんでした。



必死に次女と雪かきしたのに


それが無かったかのように


しばらくすると又積もってるし・・・・・。



ガックリ・・・・・ダウン



そんな中、呑気に朝から友達と映画を観に出掛けた三女。


朝7時半に出掛けて帰ってきたのは19時。


降りるバス停を間違えて一つ先から雪まみれになっての帰宅です。




風もかなり強くなり、玄関前に雪が吹き込んできて


ドアが開かなくなりそうな状態だというのに


帰宅早々に


「ちょっと雪で遊んでくる~音譜



どこまでもマイペースなヤツ汗






朝玄関が開かない状態になってしまいそうで


私は気が気じゃなくて


時間を見計らって何度か玄関前の雪かき。



その甲斐あって、朝はちゃんとドアが開きましたニコニコ





雪が積もれば子供は恒例の雪だるま作り。



次女と三女が作っている所に次女の友達が通り掛かり


三人がかりで二時間以上かけて出来た雪だるま。



その間私は必死に雪かき。


連日の雪かきで腕が痛い・・・


明日腕が上がるかなぁあせる



次女も腕と背中がめちゃくちゃ痛いそうです。

若いのにねぇにひひ




長女はコタツでぬくぬくしてたけど


三人の楽しそうな声が聞こえたのか


出て来て少し雪をいじってました。




明日は溶けた雪での路面凍結が心配ですね。



二年前、次女の同級生が自転車通学途中に滑って転倒し


走ってきた車にはねられ亡くなるという


大変ショックで悲しい出来事がありました。




皆さま方もお出かけの際は細心の注意を払って下さいね。