一昨日、秋葉原へ行った時に!

肉の万世さんの「排骨拉麺」を諦めて

向かった先は・・

粋なところ爆笑

「粋な一生」さんルンルン

住所的には千代田区外神田になりますが・・

ほぼ、秋葉原エリアでいいかなぁ⁉️

何年ぶり⁉️

アメブロで紹介していないので

多分、3年以上経っているかなぁ⁉️

久しぶりにいただきますアセアセ



少し外で待ちましたが・・

メインのメニューは左上から

「塩」「味噌」「醤油」の順!

うる覚えでは確か塩と醤油は食べていますので

寒かった土曜日は「味噌ラーメン」に爆笑

味噌と言えばバター、コーンなどの

トッピングかいいと思います!

今回はバターをトッピング!


B級グルメランキング
B級グルメランキング


お冷は従業員の方が運んでくれます!

ガラスの凹凸のある冷タングラス!


お一人様はカウンター!

10席あったかなぁ?

テーブル席は4人掛け×2テーブル!


B級グルメランキング
B級グルメランキング

味噌ラーメン+バター 950円也キラキラ

ランチ時間は小ライスが付きます!

少しアップで!

まろやかな味噌スープ!

赤、白、八丁味噌を使用!

白湯スープからなる味は濃厚でクリーミー!

味噌はどちらかと言えば太い方が好みです爆笑

中太麺位かなぁ⁉️

美味しいですよ!



薬味は「一味唐辛子」!

一味唐辛子や七味唐辛子の方が

断然相性がいいです!


メンマは極細ですね!

味噌にはやはりモヤシが合います!

きちんと炒めていますよ!

挽肉、玉ねぎも入っています!

箸休めの小松菜がいいアクセント!

チャーシューは箸で掴むと崩れますガーン


美味しくいただきました!

ごちそうさまパー




オマケ!



自宅の花壇!

葉牡丹が伸びてます爆笑

PENTAX SMCマクロTAKUMAR50mmF4

余りお目にかかれないレンズです!

アダプター付けてOM-5でパチリ!

↑これも同様!

こちらはiPhone13

こんな感じアセアセ



おわりあしあと