~自己紹介~


都内在住40代パート主婦のスシコです。

夫と小学生の娘と借上げ社宅住まいです。


私→コロナ禍を経て、ゆる~く健康志向になりました。HSP気質。ミニマリストに憧れている。


夫→貯金という概念がなく、使えるお金は全部使う男。細かいことは気にしない。


娘→繊細なのか大雑把なのか良く分からない、見た目も性格も見事に両親の遺伝を半分ずつ受け継いだような女の子。




先週末、娘とチョコムース作りをしましたスター


少し遅くなりましたが、夫のへのバレンタインチョコです飛び出すハート



、、、というのは建前で、娘が食べたいというので一緒に作って、その残りを夫にお裾分けしたまでです。


これにて我が家のバレンタインは終了ニコニコ



月曜日からまたパートだ~憂鬱、、、と思っていたらもう水曜日。


まぁ週3パートなので世間からすると全然大変じゃないんですけど、不器用人間なので毎回パートの日は緊張してます。


最近やっとほんの少し慣れてきたかなぁと思ってたけど、あ~やっぱダメダメだ悲しいって落ち込こんだり、、、


それでも専業主婦してた頃より体調はいいし、休みの有り難みも感じられるようになった。


ママ友はなかなかできないけど、職場の人に恵まれて、家族以外の人と話す時間ができたことがすごく良かったと思う。




話は変わって最近の失敗した買い物。


カルディで買ったクッキー。

猫の日にちなんで、猫のパッケージ商品がたくさんありました。




缶がかわいくて買ってしまった指差し


でもクッキーが好みの味じゃなくて、、、


しばらくは我慢しながら食べます。





一方ここ最近で一番ヒットしたお菓子スター

 

 

新発売なのか?突然近所のスーパーにあらわれて、


 

以前からあるこれ ↑は好きではあったんですがニコニコ

スティックタイプはゴミも出ないし、テレビ見ながらついついポリポリ食べちゃう、危険なお菓子です。


私の数少ない好きなお菓子に仲間入りしましたニコニコ


え!?こんなのもあるひらめき↓ 

 






不動の一位はこちらですが飛び出すハート


 

 



そしてまたまた話は変わって


ドラマ『私の夫と結婚して』終わりましたね~。


安定の復讐からのハッピーエンド。


悪者は残酷なまでにきれいにさよなら、味方はみんな幸せに不安



演技大賞はやっぱり主人公の元親友役のソン・ハユンさんですかね。

昔『それでも青い日に』というドラマで主役をしていたのを見て以来だったので、こういう役がはまり役になるんだ~と新鮮でした。


あとはイ室長。日本にはいないタイプの役者さんですよね。いますか?全然タイプじゃないし、2枚目でもないけどかっこ良く見えます。


あとナ・イヌさんは、うちの母が「若い頃の川崎麻世に似てる」と言ってました。


これも韓国ドラマあるある?かと勝手に思っているんですが、俳優さん達が日本の芸能人の若い頃に似てることがあります。


パク・ミニョン→七瀬なつみ

ヒョンビン→西城秀樹

ソ・ジヘ→浅野温子

などなど、、、

※個人の感想です。


それから毎回気になる、ナ・イヌ扮する部長が飼っている猫がまたたびか何かでゴロニャンさせられているシーン。もうちょい自然に撮れなかったのかな~って思ってしまいます泣き笑い

猫は自然体で十分可愛いのに~ってタラー


そして韓国ドラマつながりで、『Eye Love You』。


チェ・ジョンヒョプさんがサンシャイン池崎に見えるのは私だけですか?

でもそこは韓国俳優さん。

背が高くてガッシリしていてスタイルが良いのでかっこ良く見えてきます。


あと、テオくんのネックレスが何気に気になります。役柄とネックレスが何となくミスマッチな気がして。。。

「何だよ純朴かと思いきやチャラいのか」と昭和生まれのおばさんは思ってしまいます。←大きなお世話。

ながら見なもので、ドラマの中で重要な鍵になるものとかだったらすみませんあせる


と、どうでもいいことを書き連ねてみました。