3年ほど前にチューリッヒで『スシシェフ』をしてました

$パパはお寿司屋さん~握って踊る☆奮闘記!!




先週のシーフードショーでも使用していた




『バナエイエビ』





思い出したくなかったんですが…



確かスイスでも使ってたなぁ…と思いだして




*バナエイエビはブラックタイガーに代わるエビとして養殖されているエビ
生命力に優れていて成長力も高い




冷凍技術も向上されているので長持ちしやすく

ようは使いやすいエビなんでしょうね





今やヨーロッパ全体でも冷凍でバナエイ(タイ産)を使用しているところは多いのでは?!




まっスイスは山に囲まれているんでほとんどの魚は冷凍でしたけど。。。


>$パパはお寿司屋さん~握って踊る☆奮闘記!!







冷凍が多いという事は冷凍物の管理も大変であせる

$パパはお寿司屋さん~握って踊る☆奮闘記!!





こんなクレーン車を使って冷凍物の積み下ろし↓

$パパはお寿司屋さん~握って踊る☆奮闘記!!




巨大冷凍庫(マイナス40℃)での魚の管理

こんな感じで↓

$パパはお寿司屋さん~握って踊る☆奮闘記!!



>$パパはお寿司屋さん~握って踊る☆奮闘記!!


マイナス40℃の1・2時間作業は生き地獄?!叫び

手足の先 鼻毛も凍る雪の結晶凍る雪の結晶



$パパはお寿司屋さん~握って踊る☆奮闘記!!






これ『Switzerland』スタイル!!





まっ環境がちがうとネタの管理も大変という事ですねあせる






ちなみにマグロやサーモンなどは生グッド!アップ


スペインの畜養まぐろ(クロマグロ)200キロ級が届いてましたよ目
!!


何と言っても一番人気はやはりサーモン!


これに関しては日本より良いもの揃ってました!!




ノルウェー産よりブリティッシュ産のほうが鮮度もよく旨みがある脂があるんですよね~音譜







今や世界の3大コメ料理に選ばれている『すし』


いろんなスタイルで世界に広まっている事は嬉しい限りですニコニコ



$パパはお寿司屋さん~握って踊る☆奮闘記!!