娘3歳3ヶ月と一緒に、よみうりランド横のHANABIYORIに、ホタルをみにいきました。


その名も、ほたるびより。



たくさん人がいて、よく見えない中、ちらちらーって飛ぶだけな、とそこまで期待しないで行ったのですが、


結構います!!(写真だとなかなか撮れないと言われていましたが、小さく発光しているのが見えます)


遠くを飛んでいるホタルはとても幻想的で、娘も、


「きれい〜〜目がハートいっぱいいるね!」


と、喜んでおりました。


が、ここからが本番です。


なんと、近くの葉っぱまで遊びにきてくれました。



しかも、このあと、なんと、娘の手のひらにまでやってきてくれましたあんぐり



ホタルの光に照らされた娘の手。(わかりにくいですが!!)


その後飛んでいってしまいました。



心霊写真のようになってしまいましたが、本物のホタルの光です。


ちなみに、わたくしは情けないことに、虫はちょっと苦手でして。


もしも、ホタルが手に止まろうものなら、


ギャァぁぁぁァアっと、なっていましたね。


娘にはそうなってほしくない!と思い、色々と連れ出した成果があらわれました泣き笑い


娘はよほど嬉しかったのか、


「ホタルさん、手のひらにきてくれたね目がハート


と、ずーーっと同じことを連呼しておりました。


貴重な経験として、記憶に刻まれていると良いです真顔


本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!