娘3歳2ヶ月、小さなボールをぷにぷにしていたと思ったら、いきなり、


「あのね、このぷにぷにボールをね、宇宙に持っていきたいの」


と、言い出しました。


「だから、明日、宇宙いこうね飛び出すハート


公園行くノリで、壮大な約束をしてきましたあせる


「宇宙飛行士になったら宇宙にいけるかもね」


と言ってみると、


「うん、うちゅうひこうきになる!!」


宇宙に飛行機でいけると思っているようです。


でも、確かに青い地球を宇宙から見てみたいですよね。音がどのように響くのかも気になる真顔


「宇宙飛行士ね。本当になりたいの?」


「うん、宇宙飛行士になって宇宙いくの!」


本気かどうかはさておき、夢は大きく!で、いきたいと思いますほんわか



でもって、なんとなくその後描いていた絵を発見。


ブラックホールか?!と思い、娘に「これなに?」と聞くと、


「丸だよ」


と、シンプルな答えが返ってきましたあせる


本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!