久しぶりに行きました。



メトロ乗り継ぎで近くて行きやすいのに、最近めっきり行っていませんでした。


今回は、ピアノリサイタルを聴きにいきました。


東京文化会館で恩師もリサイタルが同時刻にあったのですが、今回はこちらです真顔




ピアニスト岩井のぞみさんのリサイタルでした〜目がハート


彼女は、日本の大学の同期で、高校のクラスは違ったものの、意気投合いたしまして。


大学から、ピアノデュオのレッスンを副科で一緒に受けておりました。


彼女は実は目が見えません。


目が見えないだけでなく、色々あるのですが‥


本人はそのことに関して、愚痴をこぼすことはありませんでした。


目が見えないからこそ、大事なものが見えているんだなぁ‥と、大学の頃に尊敬していたことは、本人にはお話してませんニコニコ


そんな彼女のリサイタル。


満席の会場。


おそらく体調は万全ではない中での、渾身の演奏でした。


そして、アンコールのまさかの歌。


歌といっても、オペラです。しかも弾き歌い。もう、ゾクゾクっと、きましたよ雷雷


終わったあとの会場があんなにどよめいたのは初めてでした。


そんな彼女。実は韓国人ハーフさん。


私の韓国語の最初の師匠です。


といっても、わたくし、「お腹すいて死にそう」くらいしか言えませーん。


そして、今秋、光栄なことに、彼女との初共演が叶います!


感謝お願い飛び出すハート


また詳細は追ってお知らせいたします!


彼女の留学先はアメリカ。私はロシア。


正反対な2人ですが、どうなるのか、今から楽しみです目がハート


本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!