大涌谷で「黒ちゃんたまご」を買って、またロープウェイに乗ります。

ロープウェイに乗る前。行きのロープウェイがおもちゃのように小さく見えます。


実はわたくし、大涌谷からは桃源台へロープウェイで行ったことがあるのです。ここまでの道のりは車か観光タクシーか‥。記憶は遥か彼方ですが泣き笑い


ちなみに、次に乗る予定の海賊船なのですが、ロマンスカーの中で娘3歳0ヶ月に

「船に乗ろうと思うんだけど」

と話したところ、

お船いやだ!だって沈んじゃうんだもん!!

と、言われまして。



なんで、船が沈むって知ってるんだ??

保育園で習った??

しかも、沈むこと前提な話し方泣き笑い


船=沈む!!


みたいな。


ひどい嫌がりようだったので、最初は諦めたのですが、桃源台駅について、桃源台ビューレストランの席に着いた途端、



「このお船、乗りたい!!!」


と。驚き驚き驚き


朝のセリフは忘れたのか‥?


とりあえず、大盛クリームきのことサケのオムライスを2人で分けて、きのこもさけもご飯部分もよく食べてくれましたおやすみ


出航直前です船

赤い方に乗りました乙女のトキメキ


ロワイヤルⅡと、書いてありました。


わたくしは、くじ運強い母とよくクルージングに行っていたので、(つまり、よくクルージングを当てていた)船旅は慣れておりますが、娘は初めて船あせる


酔わないか‥?という私の心配も杞憂におわりました。



全然平気でしたニコニコ




家のようにくつろぎ、時に暴れる娘汗うさぎ


そのとき、


「あれ、あれ、あれ乗りたい!!」


と言って、なにかを指差す娘。


港に連なるようにとまっていた、アヒルボート(白鳥?)でした。


「時間があれば、明日乗ろう」

と、約束しました。(まぁ、忘れるだろう、くらいのノリ)


その後、港からバスで旅館まで向かいました。

すでにたくさんの人が乗っていたバスに乗りましたが、なんとか一つ空いていたので娘を座らせると、すぐに爆睡。


窓側の隣に座っていた超筋肉質なアメリカ人男性が、

「座っていいよ!」

と私に言ってくれましたが、

「いえいえ大丈夫ですから!」

と、つい答えてしまい、やはり自分は日本人だなぁ、、とつくづく思ってしまいました泣き笑い


しかし、船を漕ぎ出す娘。アメリカ人男性も少し心配そう。

そして、降りるふりをして、譲ってくれました。感謝おやすみ


しかし、その瞬間にお土産とおぼしき大きな筒が見えまして。そこには、


「模造刀」


と、書かれておりました。Wowニコニコ


他のお仲間とおぼしきムキムキな男性たちも、


娘を見て、ニコニコ。

「可愛いね」

と言ってくれたり目がハート


ギャップが、すごい泣き笑い


おかげさまで、疲れもとれて、旅館にも無事に到着しました。



なんと、祖母(95歳?)も昔この旅館に泊まったことがあるらしく。かなり歴史のある旅館だそうです。


続きます!