1年前。とある薬屋さんのガラガラ抽選会で特賞を当てた娘3歳0ヶ月。


いくつか選べたのですが、我々は「箱根旅」をチョイス目がハート


ようやく今年、行かれましたニコニコ




車で行きたかったけれど、どうしても「ロマンスカーに乗る!」という娘の強い要望のもと、電車旅のはじまりです。


いつも湘南に向かう、青いロマンスカーに乗りましたにっこり途中で分裂して、箱根に向かいます目がハート


箱根湯本で登山電車に乗り換えですが、すでにたくさんの人。


次のを待つのは20分後なので、娘が並んでいられない、と判断し、そのまま乗りましたが、


「疲れたから だっこ!」

と、まさかの終点の強羅まで、立ったまま8割抱っこしておりましたあせる


登山電車の次はケーブルカーですが、登山電車到着時には、駅から溢れる人々がすでに中に押し寄せていたところでした。



登山電車ですでに満身創痍なわたくしは、次のケーブルカーを待つことにいたしました。




結構待つので、こちらも娘がじっと並べないと判断し、少しだけ外へ。


目立たないところに手湯を発見!!

何故か持ってきたジンベエザメを泳がせる娘。。



そうこうしているうちに、次の登山電車がやってきます。

さっき登山電車、待てば良かった泣き笑い


ケーブルカーの列に向かうと、すでに長蛇の列。

めげずに前の方を目指したら、意外と空いていて、娘を膝に乗せて座ることができました。


が、そこでおとなしく座らないのが娘泣き笑い


靴を脱いで立ち上がり、吊り革に両手で掴まり、今にも体操を始めそうになりました泣やめてー。


周りの外国人の方々がクスクスしておりましたよショボーンあせるしかも、うまくポーズを決めたら何故か歓声が起きていましたよ汗


まぁ、なんとなく和やかな車内で良かったであります泣き笑い


ケーブルカーは、ゆっくりと山をのぼりました。


終点の早雲山で、ロープウェイに乗り換えます。

すごい人だから、早く行かないと激混みだろうなぁと思いつつも、自動販売機を発見するたびに、


「おかあちゃん、とまって、とまって。あれ、おいちそう」


と、私にさりげなく買わせようとするしたたかな娘。


おかげで、ずんずん人に追い越され、気づいたら最後尾におりました。


なので、もう諦めてゆっくり行くことに。


しかし、ゆっくり行ったおかげで、こんなところを発見いたしました↓


足湯スペース目がハート飛び出すハート(リンゴジュースは娘に負けて買いました。。)


「気持ちいい目がハート


と、なかなか出ません。


しかし、この眺めを堪能しながら、足湯なんて、天国じゃないですかよだれ


私もゆっくりしました。


この景色は圧巻です。大文字焼きの大文字も見えました!


そして、次はロープウェイです。ロープウェイは、1分間隔で来ていて、しかも1台に10人以上座れるので、長蛇の列でも回転が早かったです!



そして、ロープウェイからの景色がこれまた圧巻。車内は6割英語圏、3割中国語圏あとはスペイン語と日本語でしたが、この景色が見えた瞬間、一同歓声をあげましたあんぐり

(この動画では娘の謎のセリフが入っています)

こんなの私でも、わおーってなります。

ここは大涌谷。まぁ、何度も来ているんですよ。

幼少期から。おそらくここで食べた黒ちゃん卵の数は50個以上なのではないでしょうか。


しかし、ロープウェイで来たのは、なんと生まれて初めてです泣き笑い


元神奈川県民。まぁ、そんなもんですよね。



「ロープウェイ、たのちいハート


と、興奮する娘。


次回に続きますラブラブ


本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!