おもてなし料理を振る舞いました真顔



プロではないのでたいしたことはできませんが、インターネットの力を借りて、頑張りましたよ泣き笑い


料理って、作っても食べてしまうとなくなってしまうのがわびしく感じてしまい‥。


色が綺麗に出来た気がしたものは、記録に残したくなりませんか!?




↑アペリティフだそうです。下の白いのはチーズではなく、なんと、豆腐です!

なので、老若男女いける、と思う。バジルのペーストはいつもジェノベーゼパスタのために作っているので、暗譜してますよ 笑


私が作ると何故かエビチャーハンに見えますが、エビピラフです。チャーハンに見えないように、パセリをかけて足掻いております。



で、↓これはクリームチーズボールのクラッカー添え。娘がどうしてもクラッカーを盗もうとして、慌てて撮ったために、クラッカーずれたままです泣き笑い スペイン料理らしい。


ミモザサラダは手作りドレッシング+ゆで卵がふりかけてあります。ただのサラダ+αという感じ。


娘には不評でしたが、ゲストが喜んでくださったので、よかった星ということにしておきます泣き笑い


娘はクラッカーとミニトマトを一生懸命食べていましたニコニコ(全部既製品。。)


次は余ったクリームチーズでレアチーズケーキ作りたいなぁなんて思ってます目がハート


スイーツはあまり食べないのに、何故かよく作っていたのですよー。


ロシアの、温度調節出来ない、火を入れるタイプのオーブンで楽しくスイーツ作ってました目がハート



温度調節できないため、マカロンは一度も成功しませんでしたとさ泣き笑い


リベンジするかな。


時間があれば泣き笑い


本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!