娘2歳6ヶ月、ゆーっくり音程を広げています。


最後は広げすぎて潰れてしまいましたニコニコ


小さな音で音を確かめるように弾いています。


その後は、ピアノの下でお店屋さんごっこをはじめました。


「お店屋さん なった!お店屋さん!」

と、嬉しそうです。


「今日は何を売っているの?」


と、聞くと、


「車」


いきなり自動車ディーラーになった娘。


「何台いる?」


と、複数台買うこと前提の会話が進みます泣き笑い


「じゃあ2台もらおうかなー。いくらですか?」

「‥‥(まだいくらの概念がわからない)」

「100円?」

「うん、ひゃくえん!」


適当に現金を渡すふりをすると、


「はい どうぞ」


と、なぜか手のひらに車2台をもらいました🚗


ミニカーのつもりかも??


その後、早くお風呂にいきましょうと言ったのですが、


「お店屋さん なった!お店屋さん!!お店屋さん なったの!!」

と、慌ててまくし立てる娘。


イヤイヤ期あるあるの、「やだやだやだ」を、発動しかねないので、あと一回を条件に、続けることに。


「こんにちは、何を売ってますか?」

と、聞くと、


「ママくん


と、ついには人身売買をはじめた娘。そして何故か君付け。


「いっぱいあるよ☆」


と、嬉しそうです泣き笑い


「じゃあ、1人ください」


と言うと、


「1台ね。はいっ、どうぞ」


色々混ざっています。


普通に野菜とか果物とか売って欲しかった‥。


しかし本人はとっても満足そうでした泣き笑い



本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!



ピアノのレッスンしています ♩



CD出ています ♩