毎日のピアノをかかさない娘2歳4ヶ月。


よく飽きないなぁ、と思いながら、これは本当に好きなんだな、とひとり納得。


そんな娘。


勉強が苦手だった私とは違い、本日、


「ドッツ、やる!」


と、自分から言い出しましたニコニコ


証拠(笑


ドッツとは、かの有名な七田式の「しちだ・教育研究所」から出ている、高速計算力を育てるフラッシュカードなのです!


これ↓オススメラブラブ


とりあえず算数の時点で挫折した私は、自分も脳トレになるのでは?と思い購入いたしました泣き笑い


案の定、実はすでに1クール終了しており、現在2クール目。すでに割り算掛け算や、かっこなんかを使った計算式も経験済みなのです泣き笑い


私が小学生でつまづいたことを2歳の娘が楽しそうに学んでいるのです泣き笑い


将来、どうなるのか、こちらでご報告できればと思います目がハート


で、そんな娘。


なんか持ってるんです。


なんだか、ツイてるというか。


雑誌に登場させていただいたり、取材や撮影していただいたり。


私が幼少期経験皆無なことを一気に経験していて、しかも



この、手のひらに輝く玉。


金色に輝いております。


お世話になっている薬屋さんの大抽選会にて、娘にガラガラ回してもらったら、初回、赤色(たしか)の玉が出て、


「お、3等出ましたね!」


と、言われ、私はそれだけで、頭の中フィーバーしていたのですが(笑


その後、全部回した後に、金色の玉が出ていたことに気づき。(ちゃんとみてなかった泣き笑い)


カラカラカラ〜〜ん♪


と、店員さんのならしたベルで我にかえりました。


今まで人生生きてきて、カラカラカラーンとならしてもらったこと、


皆無ですからニコニコ


いやー、驚きました。


ありがたいことです。


なので、娘にはお礼(?)に好きなものを買ってあげました。


上の写真で手にしている、


みかんの形をした入浴剤オレンジ


喜んでもらえました目がハート


店員さんには、金色の玉と一緒にお写真撮っていいですよ、とご許可をいただき、撮らせていただきましたカメラ ガラガラする時には、娘のために倉庫から踏み台まで出していただき‥至れりつくせり泣き笑い


どうもありがとうございました〜


これからも、いっぱい薬買いにいきます 笑


本日も、お読みいただき、どうもありがとうございました!



ピアノのレッスンしています ♪



CD出ています ♪