娘2歳4ヶ月、いきなり、


「タカギ!!」


と、言ったので、なにごとかと思いきや、


娘の手に握られていたのは、


ウサギ でした‥。


(この動画はタタギに聞こえる泣き笑い)


幼児あるあるですね。


他にも、車のミラーをパコパコしながら、


「耳っ!」


と、言ったり、


ジンベエザメのぬいぐるみの横にあるエラの部分を、


「毛」


と、断言しておりました。

まぁ、確かに。これではないのですが、こんなクオリティでした泣き笑い



毛‥‥笑


発想がおもしろいです泣き笑い


最近はどんどん発音もよくなってきていまして。

家からはかなり小さいですが観覧車が見えるので、


「カンランチャ、みえる!」


と、いつも窓を指さして言っています。


ついに2語喋れるようになってきました❗️


話すまでは遅かったのですが、話し始めてからが早い気がします。


七田式の胎教講座や教材のおかげかもしれません目がハート

ここから購入できます☆


あとは、ピアノもかなり影響している予感です!!



娘とは、すでに会話がなりたってきているので、毎日が楽しいですねニヤリキラキラ



これからも成長を見守っていきたいです晴れ



本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!


ピアノのレッスンしています ♪



CD出ています ♪