保育園でミニトマトをベランダで育てていると聞いたのですが、苗を植えた時に参加できませんでした泣き笑い


なので、代わりに家のベランダにミニトマトとバジル、そしてオクラを植えてみましたクローバー


すると、ついにミニトマトが赤くなりました❗️



娘2歳4ヶ月も、

「トマト、あかいね!」

と、喜んでいました晴れ



そして、オクラはつぼみがでてきましたセキセイインコ黄




つぼみ自体がオクラそっくりで、いきなりオクラが出てきたと勘違いしてしまいました泣き笑い


オクラは初めてなので、興味深いですね。


ちなみにバジルは早速ジェノベーゼ用に松の実やチーズと混ぜてバジルペーストを作りました〜目がハート ジェノベーゼスパゲティは、娘も食べてくれて一安心。


自分たちで育てたモノを食べるのは、また一味違って美味しく感じられますニコニコ


食育、良い感じです目がハート


本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!


ピアノのレッスンしています ♪



CD出ています ♪