保育士さん曰く、乗り物が好きらしい娘1歳11ヶ月。


保育園では、男の子に混じって線路を組み立てたり、乗り物を走らせたりしているようです。


せっかくなので、乗り物の絵本を図書館で借りてみることに。


車だけでなく、飛行機や豪華客船なんかもあり、楽しそうにしています。


ちなみに、


「どの乗り物に乗りたい?」


と、娘に聞くと、


パトカーを指差しました。


いやー、それは、一般人的にはあまり乗ってはいけない乗り物かも?きっと、見た目がカッコ良いからだな、と、勝手に解釈し、


気を取り直して、


「パトカーの他には何に乗りたい?」


と聞くと、



「テター!!」


と言いながら、


救急車を指差しました。


確かに救急車は娘のお気に入りの乗り物ベスト3に入ります。入るけれど‥


あまり、利用しないに越した事はないですよね。


どちらも、運転する側だったら良いのかもしれませんが。


その後は、ヘリコプターやらゴミ収集車など、割と娘にとっては非現実的な乗り物にのりたがっておりました。


今は普通の車に乗るのが楽しいらしい娘であります。


普通の車で十分かな。



本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!



ピアノのレッスンしています ♪



CD出ています ♪