こんばんは。
今日は出勤後ひどい雨になりました。
これはお昼休みに書いているので、娘のお迎えの時には止んでくれるといいなぁ。
さて打ち合わせも第四回目まで振り返ってます。
なんとなく図面が固まってきてマイナーチェンジといったところでしょうか。
前回の家族会議を受けて設計士さんが作ってくれた図面をどーんとアップします。
またもや落書き済み。すみません。
1階
・階段をオープンステアでなくボックスにして家の中心へ移動
・吹き抜けはリビング側に
・お風呂と脱衣所の位置を入れ替えて脱衣所はキッチンからアクセスできるようにする
・玄関付近に置いておきたかったトイレを洗面所付近に移動
うん、叶っていますね。
2階
・主寝室とウォークインの場所を入れ替えて、バルコニーには主寝室を面するように。
・子供部屋は完全独立型で
・2階にホールみたいのが欲しい
これ大体叶っていますね。
さて次回はまた家族会議です。
この四回目の打ち合わせと五回目の打ち合わせの間に宿泊体験をしてきました!
その様子もレポートします。
・・・もう4,5ヶ月も前の話だけど・・・
夫と話し合って(話し合うってほどでもないですが)、間取りはそのまま載せていこうと思います。
分割してアップするの面倒だし。
ですが外観と外構については全体公開避ける方向で行こうと思います。
ま、私がめんどくさがりなだけなんですけど・・
外構・・・悩みますね。
最近は近所をお散歩しつつ参考になりそうなお宅がないか目を光らせています。
カーポートは絶対の希望ですが、それをつけると植栽があまり目立たない気がして・・・悩み中。
でも二次外構の工事がスタートするのはまだまだ先なのでしばらくうだうだ悩んでいようと思います。

