ご報告です | 若大将のらんちゅう飼育係日記

若大将のらんちゅう飼育係日記

ブログの説明を入力します。

皆さんの春の子引きの様子,,,羨ましく,,懐かしく,,,拝見しております。


金魚,,,蘭鋳飼育を休憩して半年が過ぎました。。。


シュリンプを湧かさない、ミジンコを取りに行かない春,,,なんか久しぶりで楽でもあり寂しくもあり。。。。


店先に残した5匹の二歳魚も,こんな小さな器の中でもちゃんと春,,は訪れて,産卵行動をしておりましたが卵を取ることもなく,,それが祟ったのか1匹は玉詰まりを起こして⭐️にしてしまい,今はなんとか4匹が仲良く暮らしております。


店が忙しく,ありがたいのですが早くまたスタッフを増やして調理場の体制を整えて,早く自分もまた蘭鋳飼育に復帰したいものですが。。。。


いつのことやら,,,って感じです😫😫😫😫😫


とにかく今はこの4匹に癒され,またお客様にも可愛い😍と褒めていただき,仕事を頑張る日々です♪