市場情報 | すし伝説入沢店 復活回転寿司日記

市場情報

しかし寒くなってきました。心身と足元から冷える市場内です。

今日は 岩神店の関口さんも来てくれました。2人で仕入れを進めました。


『赤ウニ』 北海道産


赤ウニ

バフン系の赤ウニです。どうです・・・旨そうでしょう。実際に摘まんでみると確かに旨い!

なんとも甘みが強くマッタリとしたウニでした。


『天然 平目』 青森産


ソゲ

本場 青森下北のソゲ。平目です。活〆で身の締まりもプリプリですよ。

脂ののったエンガワもおすすめです。1尾からホンの少々しか取れません。貴重品です。


『生ヤリイカ』 青森産


ヤリイカ

このヤリイカ 1匹丸で握ります。

型が小さいため柔らかく イカ独特の甘さが旨いです。

ゲソもプリコリでいいんですよ・・・人気のイカですね。


しかし イオンに行って見ると仕込が済んだイカは なんと揚げ物用になっていました。

何とも知らないという事は・・・・・・ガッカリでした。120匹のヤリイカが・・・・・・

たまには そんなこともあるんです。この積み重ねが身となり肥やしになっていくんです。

揚げても旨いんですよ!!


『オコゼ』 三陸産


おこぜ

新鮮 活きのいいオコゼです。これをポン酢で食べるんですが旨い!

イメージは河豚の薄造りですね。身が締まっているから成せる技です。


岩神店限定商品

『活ツブ貝』  北海道産


活ツブ貝

 

『活 赤貝』  三陸産


活赤貝


『生 ミンククジラ』 南氷洋産


ミンククジラ


他店ではマネが出来ない品揃えです。

ご注文を頂き 目の前で調理します。活きているから豪快・バカ旨です。


回転寿司には見えない品揃えで お待ちしております。


白魚


ア! 白魚も桜海老も牡蠣も軍艦で登場です。忘れなく!