奥さんが誕生日 | すし伝説入沢店 復活回転寿司日記

奥さんが誕生日

今日は奥さんが誕生日なんです。

小生が10月6日 結婚記念日が16日 そしてかみさんが26日 双子の娘が6月16日と数字の6には縁があるんです。

とくにプレゼントも用意していなかったので朝市場で好物の貝類を仕入れて置いて帰宅後調理しました。


貝盛り

赤貝・サザエ・ツブ貝の3点盛りです。活貝なのでそりゃ旨かったですね。


娘は生が苦手のため サザエはつぼ焼きで ツブ貝も軽くソテーして出しました。


サザエ

つぼ焼きは人気でしたね。

しかし 刺し身も始めての経験で食べたらおいしいとの事・・・

娘達にも徐々に魚の美味しさを教えないといけませんね。


最後はケーキで終了。


ケーキ

たぶんケーキが一番のお気に入りでしょうね・・・・


でも旨かったなぁ!!