栗は旨いが・・・・ | すし伝説入沢店 復活回転寿司日記

栗は旨いが・・・・

果物の多くは実を収穫し出荷をすれば終わります。

しかし栗は後に大量のイガが残ります。これがやっかい物なんです。

何ていっても棘が有り危険!毎年処分には困るものなんですが・・・・


今年は市指定のゴミ袋に入れ出そうと思っています。

そこで袋詰めをしたのですが かなりの量になってしまいました。


イガ

これでも半分終わっていません。
イガ

まだまだ 沢山残っています。しばらくは休日には栗イガとの格闘が待っているようです。


栗は旨いんですけどね・・・・後片付けは大変です。

しかし あれだけの袋を持って行ってくれるのだろうか?

明日は燃えるゴミの日です。