今日はこんな日・・・・・ | すし伝説入沢店 復活回転寿司日記

今日はこんな日・・・・・

開店前 イオンでアルバイト希望の人に連絡したが つながらない。


その後 ハローワークからの紹介で社員希望の方と店舗のオリエンテーション。

考え方の違いがハッキリして採用保留。

基本的には 仕事に参加して頂きたかったのだが 希望者が外食の仕事について理解が薄いため細かな所を説明しても伝わらないようだ。

これは 仕方が無いと思う。残念だった。


月曜日から中之条店に参加した社員さんも仕事が合わないようだと連絡が入り、採用取り消し。

こちらも ハローワークからの紹介だった。残念です。


我々の仕事は 待遇や数字だけを見てやってみようと思っても なかなか上手くいかないことがある。

それは 仕事を与えられて消化するのではなく 自分でお客様に「してあげたい」と思い 行動して どうに伝えるかが仕事になるからだ。

したがって 待遇も給与も自分の想いが作り上げることになる。そこんところが解ってないんだなー


午後は食器屋さんがイオンの見積もりを持ってきた。

こちらもかなりの予算オーバーになってしまった。


そのまんま見積書を持って社長に報告。

再度検討して 価格交渉に挑戦する。

再発注する物も出てきそうだ。


来週 おせちの打ち合わせの連絡を 中央市場の専務さんにした。


設備屋さんからはイオンのコードテーブルに関しての連絡があり


明日 一緒にイオンの現場を確認に行く中沢店長に連絡をとる。


本日社長が面接した社員希望者のオリエンテーションの日程を決めて事務所を出た。


前橋に戻る途中 家の奥さんの自動車車検が仕上がったという事で 車屋さんへよっていった。


岩神店に戻り 先日面接したパート希望者にオリエンテーションの日取の確認。


中之条店の店長に今後の運営の仕方についての考えを電話で聞いた。


朝 連絡したイオンのアルバイト希望者と連絡は取れたものの 辞退するとの事・・・・


吉田さんと イオンのホールの勧め方の確認をして


敬老の日のイベント内容の確認もして・・・・



とにかく 今一日がこんな感じで終わって行く。


しかし 決戦の日は確実に近づいている。頭の中を整理して置かないと・・・・コンガラガッチャウな!?