群馬の運動会だ! | すし伝説入沢店 復活回転寿司日記

群馬の運動会だ!

岩神店の裏には小学校がある。今 秋の運動会の練習を毎日のように行っている。

運動会

群馬で生まれ育った人に

「運動会は 何団だった?」と聞くと あたりまえのように「赤城とか榛名とか白根 妙義」とか 答えが返ってくるのだが

これは 群馬だけの常識だった。


県外出身のメンバーが多い 岩神店では 「なんですか?それ・・・」と不思議顔。

逆に 県外では運動会はどうに組み分けしているのか 興味を持った。

まあ 簡単に赤組 白組と言うパターンが多いようだが 何か変だな・・・


東京に出るまでは 「焼きまんじゅう」は全国にあると思っていたし 「上毛かるた」だってあたりまえだったから 無いと判ると逆に驚いたりしたもんだ。


群馬の常識 日本の常識は多少違っていても

人としての常識  挨拶や返事は必ず出来るようにしないと・・・

出来ない人の方が 変人という事になっちゃうよ。ホンと!


常識のあるお客様は 変人の多い店には来るわけ無いですよね。