フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


更年期の症状が気になり…というかしんどくて、

飲み始めたラフローラという和漢箋サプリ。





 

女性ホルモンのゆらぎによる更年期の

さまざまな症状を生薬のチカラで

体の中から改善してくれるというもの。


1回4錠を1日3回服用するものを、
私は1日1回4錠を2回で服用していた。
(ちょっとお高めだからケチって飲んでる)

1か月ほど服用して、

「これ効いてるのかな?よくわからないな」


と思った。


「ちゃんと3回飲んでないからかな?」


と1日3回でちゃんと飲んでみても、


「ん?どうなんだろう?」


みたいな感じだったから、

また1日2回に戻してみた。


そうこうしながら2か月半ほど経過。

その後、飲むのをやめた。


そこから2週間経過…。


私は歯科助手のパートをしていて、

マスク必須の職場。


室内は冷房もかかり暑くないのに、

顔がほてり暑くて暑くて額からは汗…。

マスクをしているのがとても苦しくてツラかった。


その時に気付いた。


「あれ効いてたんだ!!!」


と。

そうだ!私この症状に悩まされていたんだった。

そういえばここ1か月以上

この症状出てなかったなと。(あくまで個人の感想)


たまたまかもしれないけど…

また飲み始めた。


ふだんの生活では今年の夏、

ちょっと外出しただけで

異常に首と顔から汗がふき出し、

しかもなかなか、おさまらないということに

悩まされていて、それが改善される様子はない…。


もうこれは諦めるしかないのかもしれない…というか


「こういうもんだ」


と割り切るしかないのかもしれない。


45歳のときとは違う症状が46歳で出てきたように、

来年47歳になったらまた新たな症状が出てくるのかな?

憂鬱でしかたないけど、私はこのカラダと

生きていくしかないから、なんとか自分のカラダと

折り合いをつけながら

うまく付き合っていくしかない。


先のことを憂いてもしかたない。

わかっちゃいるけど考えちゃうよね。


もう、なんでもいい!!!


って開き直ることも必要なのかも。


深刻にならず、考え過ぎず、


「更年期の症状出た〜!!!今、全部ムリ〜!!!」


とかいいながら笑って暮らせるようになりたい。


とにかく出来ることを出来る範囲で生きていく。

それしかできないし。


こちらからは以上です!








買ってよかったモノ


イベントバナー




 こちらの茶色を購入!

めちゃめちゃかわいい♡

 

 




健康の為にリピ買いした生はちみつ♡

 

 




 チビ&ポッチャリの私にちょうどいい

かわいいデニムパンツ♡

 




パートナーも私も気に入ってリピした

ふりかけ♡

 

 




※私の激推しポイ活♡

動画を見てポイ活ができるTikToklite☆



簡単なタスク達成で(10日間ログイン)

私にもあなたにも5,000円分のポイントが入るという

大盤振る舞いのキャンペーンです☆

ちなみに、誰が登録したかは

こちらにはわかりませんのでお気軽に!