フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


なんのやる気もわいてこない今日この頃。


なんとか週3パートには行き、なんとか

週1でスーパーに買い出しに行き、

なんとか作り置きおかずを作る…

刺繍はゆるゆるペースとなり、

ブログも書いたり書かなかったり…。


お風呂に入るのも面倒で、

最近は週に2回ほど入らない日があったりする。

(週5入ってるから勘弁してください)


「お風呂キャンセル界隈」という言葉があることを

知りました。


そのまんまですが

「面倒だから風呂やシャワーはパス」する人たちを、「お風呂キャンセル界隈」というそう。


まさに私…。


週4ほぼひきこもってるし、

家から出てないしいいよね?(面倒くさいし)

家を出たら入るし、例えば家を4日一歩も出なかったとしても1日おきには入ってるしべつにいいよね?

という誰にしてるのかわからない言い訳を添えて。



そんな(どんな?)今週の作り置きおかずはこちら!








・鮭の焼き漬け

・手羽元の照り煮

・茄子の煮浸し

・豚肉のすき焼き風煮

・小松菜と厚揚げの豆板醤炒め

・漬け玉ねぎ


計6品


これで今週も安泰(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


今週3日パートに行けば夏季休暇!

昨年の夏季休暇は、休暇1日目から

コロナになって本当にしんどかったので、

どこにも行かないにしろ今年は健やかに穏やかに

過ごしたい…。



こちらからは以上です!








 ☆気になるアイテム☆

 



 

 


 

 

 




※動画を観てポイントが貯まるTikToklite!

昨年は、招待キャンペーンで4,000円分のポイントだったのですが、現在5,000円にあがってます(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

いつまでやってるかわかりませんが、

まだ登録されてない方は、こちらからぜひ〜!



簡単なタスク達成で(10日間ログイン)
私にもあなたにも5,000円分のポイントが入るという
大盤振る舞いのキャンペーンです☆